伝えることの大切さ

皆さんこんにちは。
ナチュラルリンクの片山です。

今までは、
月曜日・木曜日…働く女性対象メルマガ
火曜日…上司の方対象メルマガ

でお送りしておりましたが、
若干多いという声も多く頂いおりますので、
(確かに、、笑)

来週より、
月曜日…働く女性対象メルマガ
木曜日…上司の方対象メルマガ

に変更させて頂きます。
宜しくお願い致します。

==

さて、では
本日のテーマは、
「伝えることの大切さ」です。

くお聞きするのですが、
上司の方は、女性社員さんにとても
期待されているのに、

女性社員さんにはそれが伝わっていない。

上司の方は、部下を褒めていると
思っていても、
それが部下には伝わっていない。

思っているのに、
伝わっていない。

これって、もったいないな。。と思います。

==

でもこれは、
上司と部下の間だけではなく、

家族や、
友人や、
恋人や、
人間関係すべての間でも言えることですよね。

近くなればなるほど、

言わなくても伝わってるだろう、
わかってるだろう、
一度言ったからもう大丈夫だろう、、、

つい、言ったつもりに
なってしまって、

コミュニケーションのずれが
起こることってよくあると思います。

学生時代に、
ホームステイに行ったとき、

ホームステイ先の家族の
文化とか、習慣とか、
色々なものを理解しようと、

たくさんコミュニケーションを
とり、話をし、

ちょっと分からないことがあるだけでも、
質問したり伝えたりしました。

人は、近くなればなるほど、
コミュニケーションを省いてしまう
ものだと思います。

私も、身近な大切な人ほど、
専務や家族ほど、
ちゃんと大切にコミュニケーションを
とっていこうと思います。

関連記事

  1. 思考派の育成方法
  2. 無料相談サービスについて
  3. 悩める女性に伝えたいこと
  4. 女性の行動の判断基準について
  5. 嫌いだけど、尊敬する上司
  6. 背景を知る
  7. 女性もタイプで全然違う
  8. 男性・女性で意識はしない
PAGE TOP